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2020.02.18

Direct Agenda 2020 登壇レポート

2月6日~2月8日に宮崎で開催された「Direct Agenda 2020」にて、アルファアーキテクト株式会社(以下、アルファアーキテクト)取締役の伊藤が登壇し、お取引のあるクライアント、代理店と一緒にディスカッション形式で動画マーケティングの事例や課題などについて議論してまいりました。

また、今回のアジェンダではオフィシャルムービーのプロデュースも当社が担当し、会場の方々に絶賛をいただいたこともあり、当社制作のオフィシャル動画も紹介させていただきます。

【「認知?獲得?」本当に効果のでる動画マーケティングとは?】

今回、アルファアーキテクトの伊藤をモデレーターに、アンファー株式会社のブランド戦略部 メンズデジタルマーケティング課/課長 池城 安雲氏、三井住友カード株式会社のマーケティング統括部/グループマネージャー 原 央介氏、株式会社オプトのコミュニケーションデザイン部/部長 中村 駿介氏をスピーカーに迎え、お話しさせていただきました。

5Gへの移行やGDPR、Cookie制限など環境が大きく変化するデジタルマーケティング業界。動画マーケティングへの展開・進化は加速している一方で、まだ動画マーケティングに対し、効果的な対策・取り組みが確率されておらず、たくさん悩んでいる企業が多いかと思います。

今回のディスカッションでは上記各社がそれぞれ取り組んでいる動画マーケティングの過去の失敗事例、成功事例、現在感じている課題、そして今後動画マーケティングに対し最も重要なポイント・キーワードについて話していただきました。

初の30分枠ということもあり、当社の紹介よりも、参加者である事業社のマーケッターの方により役立てていただけるプレゼンを意識し、以下のようなアジェンダで進行しました。

#1「各社の動画マーケティングの取り組み・事例紹介」

#2「動画マーケティングにおける失敗事例」

#3「動画マーケティングにおける重要ワード」

特に#2の失敗事例については、特にアンファー、三井住友カードの事例紹介に対してマーケッターの方々が興味深そうに聞きっいっておられたことが印象的であり、何かしら動画マーケティングにおけるヒントを得ていただけたのではと考えております。

今回ご一緒に登壇いただいた3社ですが、現状当社と動画マーケティングにおいて、お取り引きをさせていただいており、常に新しい成功事例を創出できるような取り組みを継続しております。また、以外の企業においても同様に動画マーケティングにおける成功実績を創出できますよう、動画領域におけるワンストップ・ソリューションを提供するコンサルティング企業として一層の努力を続けてまいります。

■「Direct Agenda 2020」概要

開催日時  :2020年2月6日(木)~2020年2月8日(土)

会場    :フェニックス・シーガイア・リゾート宮崎

想定来場者数:250名(ブランド125名、パートナー125名)

主催    :株式会社ナノベーション

特別協力  : アジェンダノート(Agenda note)

 

※Direct Agendaとは

ダイレクトアジェンダは、250名の直販・通販事業に携わるトップマーケッターが集結し、2泊3日で行う合宿型カンファレンスです。ダイレクトマーケティング力を高め、今後の海外進出も視野に入れた施策を立てられるようにすることを目的に行われ、ダイレクトマーケティング関する知識と実践ノウハウをシェアしあうとともに、業種を超えてネットワークを広げることができる場となっています。

 

【アルファアーキテクト株式会社について】

アルファアーキテクト株式会社

URL:https://alpha-architect.co.jp/

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT1F

代表取締役:岩城 功

設立:2014年4月

 

動画マーケティングにおいて、戦略立案から企画・制作、配信、分析をワンストップで提供できる動画広告・デジタルマーケティングのコンサルティング会社。

定量・定性の2軸分析・効果測定が可能な動画広告ネットワーク『VeleT』を開発・運営。自社プロダクト『VeleT』についてはこちら「https://velet.jp/

 

【お問い合わせ】

アルファアーキテクト株式会社

広報担当:藤坂

電話番号:03-6824-9356

MAIL:support@a-a.email

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