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2021.01.29

【MarkeZine掲載】キッコーマンの結果が出せるクリエイティブ制作の裏側 消費者インサイトを活かしたデジタル施策がカギ

Web配信での動画広告完全視聴率が想定の約3倍と大幅達成に!

キッコーマン株式会社(以下、キッコーマン)ではしょうゆを主とする調味料などの商品を販売、経営企画室 デジタルマーケティング担当 伊藤 夏大氏、経営企画室 デジタルマーケティング担当 白須 彬氏と、キッコーマン様の動画広告のPDCAを支援する当社アルファアーキテクト株式会社(以下、アルファアーキテクト)の営業担当 Sales Unit Leader 新居 汐里氏が今回の取り組みについて話しました。

少し記事の内容をご紹介いたします!


Web配信での動画広告完全視聴率が想定の約3倍と大幅達成に

今まで、弊社がデジタルの施策に取り組めなかった理由の一つとして、どれくらいの人にちゃんと届いているかわかりづらかったという点がありました。しかしここまで定量的に結果として出てきたので、今回の取り組みでデジタル施策が効果的だったことがわかり、とても良かったです。

テレビCMと比べてかなり低コストで、伝えたいメッセージがきちんと伝えられたことは驚きでした。今回制作したWeb動画と既存のテレビ CMとのクリエイティブ比較調査もしていただきました。今回の目的は、「美味しさ」を伝えることでしたが、動画広告のほうが既存のテレビCMよりもメッセージが的確に伝わっているという結果でした。今回の結果は、Web広告だけにとどまらず、マス/店頭施策へ活かせると思っています。

詳細記事はこちら

【お問い合わせ】

アルファアーキテクト株式会社

広報担当:藤坂

TEL:03-6824-9356

MAIL:support@a-a.email

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