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2019.08.19

MarkeZine掲載【三井住友カード株式会社が「VeleT」で実現した、ミドルファネルへの最適なアプローチとは】

事例紹介<三井住友カード株式会社 × アルファアーキテクト株式会社>

「VeleT」を導入したことにより、「興味喚起」と「理解促進」をリフトさせることに成功した事例を掲載させていただきました。

少し記事の内容をご紹介いたします!


アルファアーキテクト株式会社(以下、AA)の強みとして動画広告のPDCAサイクルスピードがあります。企画から制作、配信、運用、効果測定までと必要な要素すべてを社内で一貫して行なうことができるからです。

三井住友カード株式会社(以下、SMCC)が抱えていた課題「理解促進から比較検討のフェーズにつなげるコミュニケーション」を「VeleT」の定量・定性の2軸分析をすることで各フェーズに合わせて「自分ごと化」アプローチの動画案を複数パターン企画し、それぞれの動画効果も検証・分析することができました。

定量・定性の2軸分析が重要だとAAが話す理由として、特に強制視聴モデルなどの視聴完了数など、数字のみで判断する場合、嫌がられているのに広告が受け入れられたと勘違いをすることもあり得ます。ポジティブかネガティブかアンケートで確認することで、本当に受け入れられている広告であることを確認し、配信していくことが効果のある広告でありますし、ブランドリフトにも繋がるのではないでしょうか。

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